人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の日記

sekizono.exblog.jp
ブログトップ

またかよ

このところ鉢呂経産大臣の不適切発言が話題になっているけど、これってそんなに新聞・テレビが騒ぐほどのことか?
私はテレビのニュースショーはほとんど見ないし(たまにミヤネ屋を見る)新聞も見出ししか読まない人間。いわゆるマスメディア報道されていることはほとんど信用しないけど、この現象って、自民党政権末期のメディアの対応とほとんど同じでしょ。
言葉というものは全体の内容から判断すべきものなのに、一部だけを取り出して云々することはとても危険なことだと思う。
今までのマスメディアのそういう報道の仕方でどれだけ世論がミスリードされたか。
自民党政権末期にもメディアは同じことをしていた。業績・発言内容をきちんと検証せす、言葉尻だけをとらえ、攻め立てて得意げに報道していたじゃないか。同じことをまた民主党政権にしている。
「水に落ちた犬は叩け」中国の諺らしいけど、日本のメディアはこれをモットーにしているとしか思えない。
野田政権も自民党末期のように国会運営に支障をきたすからとて簡単に大臣の首をすげ替えるようなことをしていたら、ドツボにはまるようなことになると思うけど。もっと任命する前にその人の資質・性癖を見極めてから実行してほしい。
政局なんてやってる場合か。はやく日本の復興に手を付けてほしい。

またかよ_a0164996_947218.jpg

by sekizono | 2011-09-12 09:52

些細なこと、大事なこと


by sekizono