人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の日記

sekizono.exblog.jp
ブログトップ

おせっかいな母

夕方、母がショートステイから帰ってきた。
泊まっている間に叔母(父の弟嫁・もっとも年齢は向こうが上)に会った話をする。
叔母は入所のほうだけど、母に「小遣いをまったく貰えないので、正月に孫がきても、お年玉もやれない」と嘆いたらしい。
母は同情して「Y(兄の名前)に、少しは親に小遣いをやるように、従弟に言ってもらおう」と言う。
私は「そんな他人の家のことには口を出さないの。それぞれ事情があるんだから」と言うと、ちょっとムキになって「そんなことはない」と言ったが、最後は「やっぱり、言わんがいいな」に落ち着いた。
気が強くて、ちょっとおせっかいな以前の母の顔が現れたようだ。

おせっかいな母_a0164996_2020216.jpg
by sekizono | 2011-12-10 20:21

些細なこと、大事なこと


by sekizono