人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の日記

sekizono.exblog.jp
ブログトップ

チェック!!

一日に何回か鏡を見て自分の顔をチェックしていると言ったら、どれだけ自分好き人間だとドン引きされるかもしれない。
しかし、切実な理由があるのです。
かなり昔になるけど、沢村貞子さんが自分のお母さんの思い出を語るテレビ番組を見たことがある。
一人語りする彼女の顔がクローズアップになると、なんと目頭に大きな目やにが。
テレビ番組だから、本番直前にメイクもチェックしたはずなのに、どうして、と私は目が点に。目やにが気になって話がまったく頭に入らなかった。
祖母がよく言っていた。年をとると、目汁・鼻汁いろんなものが勝手に出てくると。
知らない間に自分の顔に余計なものがついてくる、だから気を付けようとチェックしているのです。
それにしても、ちゃんと年を重ねるというのは難しいことだなぁ

チェック!!_a0164996_2092272.jpg
by sekizono | 2012-02-29 20:10

些細なこと、大事なこと


by sekizono