人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の日記

sekizono.exblog.jp
ブログトップ

女心

今、母は車椅子でしか動けない身体になってしまった。
長年の重労働で母の体は傷んでしまったが、不思議に手は綺麗で、指もスンナリと長い。全然、節くれだっていない。
デイサービスで、まわりの人から、いつも働いたことのない手だと言われるそうだ。
肌も白くて艶もよく(私の介護がいいからと自負しとこう)実年齢より若いと言われるそうだ。
そんなとき、母は「若いと言われるより、元気がいいと言われる方がうれしい」と言うが、同じ話を何度もするので、私が「同じ話を何度もするのは、自慢に思っているからやろ」と言うと、「ウフッ」と笑う。
そんなとき、年を重ねても消えない女心に触れたような気がして、母が愛おしくなる。

女心_a0164996_2033547.jpg

by sekizono | 2012-04-18 20:07

些細なこと、大事なこと


by sekizono