人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の日記

sekizono.exblog.jp
ブログトップ

ひとつ勉強になった話

今日の同好会、教室のネット接続を無線ランに切り替えたため、始めに自分のパソコンに接続の設定をすることに。
中で一人、上手くいかない方があった。無線がオンになっていない。オン、オフの切り替え用のスイッチがないので、多分設定で出来るハズだと、2、3人で頭を突き合わせ探すが分からない。この問題は後回しと言うことで、講座を始めた。
家に帰っても気になるので、方法を探してみることにした。
私の場合、店頭に置いてあったのを買ったので、すでに設定されていた。自分で設定してないので、何かの拍子にオフになったとき分からなくては困るので、方法を探すことにした。
パソコンについていたテキストを読むと、詳しくはパソコン内の「ソフト&サポートナビゲーター」を読め、とある。
開けてみると、ありました。「ワイヤレスラン機能のオン・オフのしかた」の項目が。
キーボード操作で簡単に切り替わりました。f2キーの下にブルーでワイヤレスランプのマークがついているではないか。「見れども見えず」とはこのことだ。
ワイヤレス機能を使わないときはオフにしといたほうがいいらしい。
まあ、ひとつ勉強になりました。

ひとつ勉強になった話_a0164996_16542324.jpg
by sekizono | 2012-10-06 16:57

些細なこと、大事なこと


by sekizono