人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の日記

sekizono.exblog.jp
ブログトップ

鬼が笑う

来週月曜日の退所に向けて、今日は介護用のベッドと車椅子の搬入をした。
ケアマネさんも来て、退所後の母のデイサービスのスケジュールの打ち合わせ。
昨日、洗濯物を持って行ったとき、「ばあちゃん、もうすぐ帰れるよ」と言うと、「また、あんたのお世話になります」という。「もう、とことん付き合います」と返事をすると、フッと笑う。
寒いとき、暑いとき。預かってもらうのはどちらがいいのか、妹に相談してみた。
暑いときの方が、本人も、介護するひとも体力の消耗が少なくていいのでは、との答え。
私もそう思っていたので、冬、春を家で過ごして、夏に入所してもらう様にしよう。
そうすれば、夏に、息子のところが、二番目の出産予定なので、手伝いに行けるしと、鬼が笑うような計画を立てた。

鬼が笑う_a0164996_19211020.jpg

by sekizono | 2012-11-26 19:23

些細なこと、大事なこと


by sekizono