男の性

「せい」ではなく「さが」と読んでください。人の生まれつきの性格という意味合いです。
イギリスのドラマを見ていた時、本筋とは関係ないけど、洋の東西を問わず男と言うのは同じだなぁと思わされたエピソード。
遊園地で射撃や投擲で遊んでいる夫婦。夫は当たらないのに、奥さんがさりげなく当てていく。夫が注釈を垂れる間もなく、涼しい顔で当てていく妻。両手に賞品のぬいぐるみを抱えて嬉しそうに歩いている妻からぬいぐるみを取り上げて行きずりの子供にやってしまう夫。妻は少し不満そうな顔だったが、その場はそれで済んでしまう。
この夫は、普段は妻にやさしいよき夫なのに、こんな下らないことで不機嫌になる。常に夫は妻より優れて、教え導く存在でないと落ち着かないようだ。
思い出す。私の夫も普段はやさしい人だったが、少しでも私が差し出がましい口調になると、不機嫌になって、ご機嫌をとるのが大変だった。
男ってめんどくさい!!

a0164996_185729.jpg

[PR]
by sekizono | 2013-10-14 18:58

日常生活を大切に


by sekizono