外出日

今日は、母のレクリエーション日。別府まで食事に行くので、私も付き添って行って来た。
何様、動きの不自由な高齢者ばかり、車の乗降には時間が掛かる。こういう時、感心するのは、介護職員たちの態度。実に気長に親切に接してくれている。
前もって、海鮮丼を予約していた。美味しそうではあったが、魚をもっと大きく切ってくれていたら、食感も違ったのにと思ったが、高齢者が食べやすいように処理してくれていたのかもしれないと反省。味噌汁も美味しかったが、冷めていた。これも席に着くのに時間がかるからしょうがないか。
行く前は、別に、外に食べにいかなくても、なんて言っていたが、久しぶりの外出は楽しかったようだ。

a0164996_18132995.jpg

[PR]
by sekizono | 2013-10-17 18:14

日常生活を大切に


by sekizono