人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の日記

sekizono.exblog.jp
ブログトップ

アステアとロジャース

佐野洋子さんのエッセイを読んでいたら、フレッド・アステアとジンジャー・ロジャースコンビの話が出てきた。彼女は二人の抜群の相性について褒めていた。
それで思い出した、アステアとロジャースコンビの映画。私はリアルタイムでは二人の映画は見ていない。かなり前だが、テレビで二人の映画が放映されていたときはよく見ていた。
二人の歌とダンスを堪能する映画だから、ストーリーはほんのつけたし。二人とも何の苦悩もなく、歌い踊る。
二人が出会えばsong&dance。気持ちが昂ればsong&dance。何があってもsong&dance。フィナーレで延々song&dance。
まったく能天気な映画ばかりだったが、これが面白いのです。
なにかで気持ちがふさぐとき、私はこういう映画をみると元気が出る。なんとなく胸がスカッとするような気がする。
今ではこういう能天気な映画は作られないだろうなぁ。また見たいフレッド・アステアとジンジャー・ロジャースの映画。

アステアとロジャース_a0164996_20265977.jpg

by sekizono | 2013-10-20 20:28

些細なこと、大事なこと


by sekizono