人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の日記

sekizono.exblog.jp
ブログトップ

熊倉一雄

昨日の夜、NHKBSで、久しぶりにクリスティーのポワロが放映された。
声はお馴染みの熊倉一雄さん。新しいシリーズらしいが、ときどき声がかすれて弱々しくなる。
そういえば、彼の声で見るようになってかなりの年月が経っている。いったい、何歳になるのかしらと、調べたら、87歳とあった。
そうか、もう、そんなにもなるのかと、中学・高校生のときから彼の声を聴いてきた身としては感慨に打たれる。
懐かしい、「ひょっこりひょうたん島」のトラひげ。ひょうたん島といえば、ドン・ガバチョの声の藤村有広、などと思い出は次々と広がるが、これも私が年をとったせいかもしれない。

熊倉一雄_a0164996_195086.jpg

by sekizono | 2014-09-09 19:07

些細なこと、大事なこと


by sekizono