人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の日記

sekizono.exblog.jp
ブログトップ

夏の思い出

夏が来ると時々思い出すエピソード。
その日、私はお金を引き出そうと、銀行に行った。現金引出機の前のドアを開けた私の目が点になった。
一人の女性がいて、お金を引き出そうとしていた。体型からみて中年だと思われた。その女性のスカートのファスナーがパカッと開いて、下着が丸見えになっていた。しかも夏のこととて、スリップを着ていないし、ショーツは小さくて、お尻の半分しか覆っていないので、お尻が半分見えている。
私はその女性の後ろに立ち「ファスナーが開いてますよ」と小声で言った。
ギョッとしたように、後ろに手をやった女性は、慌ててファスナーを引き上げた。そのまま、振り向かず、カニのように横歩きして移動していった。私もそのほうが良かった。顔を合わせたら、お互いに恥ずかしい思いをしただろう。
彼女が視界から消えたあと、いつからあのファスナーは開いていたのだろう、あの状態で彼女は街中を歩いて銀行に来たのだろうか、そう考えたら、私の方が恥ずかしくなった。
あれ以来、いくら暑くても、スリップは着なくちゃとか、後ろファスナーは危険だとか、中年は、ショーツは、お尻全体を覆うのが良いのでは、なんてラチもない事を時々考える。

夏の思い出_a0164996_17454719.jpg

by sekizono | 2015-07-02 17:48

些細なこと、大事なこと


by sekizono