人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の日記

sekizono.exblog.jp
ブログトップ

重い気持ち

叔父(母の弟)が入院している。5月の末からだから、そろそろ5カ月。もうあまり長くはないそうだ。
いとこがしみじみと言った。
「この頃、病院に行くのが辛い。行っても何もしてやれることはない。でも、気になるから、毎日、妹と交代で行くけど、いつまでこれが続くのか。こんなになっても死ねないのかなぁ、と、気持ちが重くなって帰ることになるの」
その気持ちは、何ヶ月か前の私の気持ちだ。思い気持ちを抱えつつ、でも時には、気分転換をして、やり過ごす。
親の介護をしてよーく分かったこと。人は、周りに迷惑をかけすに死ぬことはできない。肝に銘じておこう。

重い気持ち_a0164996_1919598.jpg

by sekizono | 2015-09-29 19:22

些細なこと、大事なこと


by sekizono