女子会?

28日は、月に一度の女子会。女子会と言っても、集まるのは、おばあさんばかり。
正式な名前はない、そうである。名簿もない。どういう風に始まったのかは、分からないが、去年誘われて入会した。
その日に集まれる人が出席して、午後の2時間、お喋りして過ごす。会場は、休業している喫茶店で、予約すると開けてくれる。
話題は、ご近所のゴシップから、皆の近況、社会問題、多岐にわたるが、悪口はない。貸し切りなので、遠慮なく大声で喋って、笑って2時間があっという間に過ぎる。
コーヒーとケーキ付で、これで600円は安いなぁ、と思っていた。
いつもは、10人以上集まるのだが、今回は、差支えのある人が多くて、7人だけだった。
解散する前、人数が少なくて、オーナーに申し訳ないから、値上げしようよと、提案が出て700円払うことにした。
オーナーは、今までの値段で結構ですと、言ったけど、払うほうが、勝手に値上げしてしまった。
「相手の意見も聞かず、勝手なことして。やっぱり私たちオバタリアンだわ」なんて笑いながら、帰ったけど、少し値上げ出来て心が軽くなった。
この会がいつまでも続いてほしいものだ。
[PR]
by sekizono | 2017-01-30 18:18

日常生活を大切に


by sekizono