人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の日記

sekizono.exblog.jp
ブログトップ

土曜日の夕方、息子一家がやってきた。
夏休み中、忙しくてどこにも連れて行っていないので、遊びがてら来て、我が家に泊まることになっていた。
孫は、7歳と4歳、わんぱく盛り。特に下の子がヤンチャで目が離せない。
ファミレスに夕食に行くとき、車から降りて、下の孫と手をつないで歩いていたら「ばあちゃん、手が強い」と言う。
手を離されたらいけないと思い、つい握る力が強くなっていたようだ。
なついてくれるのは嬉しいが、とにかく、力一杯かかってくるので、70過ぎの私は、受け止めるのが大変。
翌日、朝食をとってしばらく遊んだ。私のベッドがお気に入りのようだ。
別府で入院している、お義父さんを見舞い、ラクテンチで遊んで帰宅するという一家を見送った後、私、しばらくベッドに寝ていた。
俗な言葉かもしれないが「孫は来て良し、帰って良し」は真実です。

by sekizono | 2017-09-03 16:13

些細なこと、大事なこと


by sekizono