2013年 10月 24日 ( 1 )

昨日、昼食の支度をしていて、ふと、外を見ると、カラスおじさんが歩いている。雨が降っているのに、傘もささず。寒くはないのか。
従姉二人とのコーヒータイムの時、そのことを話したら、テレビで、窃盗犯は、押し入る家を探して下見をする、と言ってたから、もしかしたら、下見をしているのかしらと考えたけど、という。
でも、皆の口の端にのってから、かれこれ2年になるし、その間、窃盗事件が増えた話は聞かないし、下見の期間にしては長すぎるから、やっぱり、することがなくて歩いているのではという結論になった。
年上のいとこ曰く、「うちのお父さん、良かった。畑仕事があって。することがなかったら、趣味だってお金がかかるし、じっとしていられない性分だから、ウロウロ歩き回って、カラスおじさんだの、スズメおじさんだの言われているかもしれん」
皆で大笑いした。

a0164996_1945886.jpg

[PR]
by sekizono | 2013-10-24 19:06

日常生活を大切に


by sekizono