寒い日

寒い寒い一日。年末だし、スケジュール的には大掃除もしなければならない時だ。
でも、こんな寒いときにやれるか、という訳で、通常の家事をこなした後は、外出の予定もなく家に籠っていた。
明日は、まだ寒そうだが、意を決して買物に行こう。
[PR]
# by sekizono | 2017-12-12 19:12

よいお年を

今日はパソコンの同好会。この同好会は、今日が今年最後の会。
お茶会が終わって、解散のとき、一人の人が「よいお年を」と言った。
一瞬、キョトンとしてしまった私。
確かに、来年までは会えないが、今日は9日。「よいお年を」を言う気分にはなれません。
でも、年賀状の印刷は、ボチボチ始めよう。
[PR]
# by sekizono | 2017-12-09 15:24

新鮮

昔の流行りの音楽やサブカル的事象を思い出そうとするとき、70年代の記憶が薄いような気がするので、思い返すと、私の子育て期と一致する。
息子二人を育てるのに一生懸命で、他を顧みる余裕もなかった時期だ。
だから、昔のフォークソングを、新鮮な気持ちで聞く時がある。年をとって、若い頃の歌を改めて覚えるのもいいかもしれない。
[PR]
# by sekizono | 2017-12-07 16:33

日常生活を大切に


by sekizono