おばさん顔

相似形探しが好きな私が、今度注目したのは、亀井静香氏と和泉姑さん。
以前から、言われていたが、やはりよく似ている。
和泉姑さんの厚化粧をとって、亀井氏と並べたら、どっちがどっちと言いたくなるかもしれない。
ふと思ったけど、亀井静香氏がおばさん顔なのか、和泉姑さんがおじさん顔なのか、ということ。
亀井静香氏に割烹着を着せたら、田舎によくいる、婦人会のボスみたいな顔になりそうだから、亀井氏がおばさん顔なのか。
政治家としての亀井静香氏は、旧弊な人だと思うから、引退しても構わないけど、相似形をあげつらって、ヒマつぶしをする人が一人いなくなったので、また探そう。
[PR]
# by sekizono | 2017-10-10 16:49

まだ、暑い

10月に入って暖かい日が続いている。朝は幾分か涼しいが、日中は、夏とさほど変わらない。
半袖、短パンで歩いている人も多い。
昨日、公民館に行くとき、雨が降っていて、涼しそうな気がしたので、少し厚めの服に着替えたら、暑かった。
クーラーをつけるほどでもないので、窓を開けて、汗を拭きふきサポートした。
今日も結構、暑い。半袖を着ている。夏物をしまうのは少し先になりそうだ。
[PR]
# by sekizono | 2017-10-07 16:05

早々と

今日は、公民館のパソコン講座の初日。早々と年賀状の作成講座です。
講師役は、去年加入した若い男性。自分で塾をやっているそうで、教え方も上手いです。
最後に感想を聞かれて、皆で「良かったですよ」。
誰かが、若いっていいね‼ 確かに、彼一人で、平均年齢を下げてます。
[PR]
# by sekizono | 2017-10-06 17:03

日常生活を大切に


by sekizono