眠たい

今朝、ごみ出しに出たとき、風がひんやりして心地よかった。001.gif
日中はまだ暑いけど空や空気は秋ですね。
ただし、空調が難しい。入れると寒いし、入れないと暑いときがあるしで扇風機をつけたり、消したり。
夜中に母が私を頻繁に起こす。暑いから扇風機をつけて。しばらくすると、寒くなったから消して。
今週はこれの繰り返しで、睡眠不足気味。014.gif

a0164996_2061425.jpg
[PR]
# by sekizono | 2011-09-06 20:07

おでん

今日のお昼はちょっと手抜きで、サンドイッチにしようと近くのローソンへ。
カウンターにおでんの鍋が。おでんもいいな。今夜はコンビニおでんにしようかな。あ、でも冷蔵庫には買い置きの食材がまだ結構ある。
冷蔵庫が寂しくなったり、台所仕事に疲れたときにコンビニ食品は便利。今度手抜きしたくなったら、おでんにしよう。006.gif

a0164996_16492660.jpg
[PR]
# by sekizono | 2011-09-05 16:50

秋の気配

昨日の夕刊で確かめたら、消防車は火事ではなく佐賀関の工場で溶けた銅が流れ出す事故が発生したからみたい。幸い怪我人は出なかったようで、原因が分かってまずは一安心。001.gif

土曜日の同好会で教えてもらったMAPIONで早速検索。検索条件をいろいろ変えて探してみる。面白くてしばらくははまりそう。

秋の気配が忍び寄ってくる。虫の音は秋の虫。昼はまだまだ暑いけど夕方は少しずつ秋に向かっている。

a0164996_17504258.jpg
[PR]
# by sekizono | 2011-09-04 17:51

日常生活を大切に


by sekizono