お中元

お中元をしなければと思いつつ、暑さにかまけてズルズルと日が過ぎてしまった。
ネットで注文しようとデパートのホームページにアクセスしたら、会員登録をしなければならないようだ。
1回きりじゃいけないのか。デパートにしてみれば、客を取り込むにはいいだろう。
でも、私は、アカウント設定に食傷気味なので、ネットで中元はやめにした。
近場のスーパーから送ることにしよう。でも、あと何年かしたら、ネットでお買い物に頼るかもしれないなぁ。
[PR]
# by sekizono | 2017-07-29 17:05

チェック!!

パソコンを使っていて、どうも動きが悪いなと思うときは、セキュリティソフトを覗いてみると、要注意のアイコンになっていることがある。
今日も夕方、メールチェックをしていると、動きが悪いので、もしやと覗いてみると、要注意のアイコンになっていた。
セキュリティソフトを開いて、ウイルスチェック。クッキーを削除程度のことだけど、でもちゃんとしとかないと、いつウイルスに汚染されるか分からない。
ウイルスチェックは、まめにしとこう。
[PR]
# by sekizono | 2017-07-28 19:52

現役

先日、医師の日野原重明氏が105歳で亡くなられた。
どのメディアも、現役を全うしての生涯と讃えていた。
でも、恐れ多くも、凡人の私は考える。
もし、私が入院して、病室に100歳を過ぎた医師が現れたとしたら、嬉しいだろうか。116.png
多分、不安になるだろう。このお医者さん、果たして耳はよく聞こえるのか、聴診器をあてても大丈夫だろうか。目は良く見えるか、なんて考えるだろう。
志村けんのコントを思い浮かべてしまった。105.png
日野原先生、ごめんなさい。ご冥福をお祈りします。

[PR]
# by sekizono | 2017-07-26 19:17

日常生活を大切に


by sekizono