人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の日記

sekizono.exblog.jp
ブログトップ

楽しいお花見

4月に入っても寒い日が続いていたある日、やっぱりお花見をしたいと、友達5人で夜桜見物を計画。
当日、家族の食事の支度をして、弁当を持って出発。003.gif
公園についてみるとあちこちで花見の準備が始まっている。かすかに焼き肉の匂いもただよっている。
場所を探すもいいところにはだいたい先客が。ま、ここでいいかと場所を決めて、弁当を広げ、068.gifで乾杯。
で、宴は30分で終了。この後どうする。こんなに早く帰ったら亭主はなんと言うか。せめて提灯に灯かりがともる頃までいなくては夜桜見物に来た意味がない。ということで時間まで公園内の桜を見回りろうということで公園内を散策することに。
歩きながらしゃべる、しゃべる。おばさんのおしゃべりはキリがない。
やっと提灯に灯かりがついたところで帰り支度。
メンバーの家で花見の二次会を開く。ここからがおばさんのおしゃべりの真骨頂。お弁当の残りを広げ、今日の花見の反省から始まって、政治を談じ世を憂い、急転直下、下ネタに行ったかと思うと、テレビが面白くない話から、話題はあっちに飛び、こっちに飛び上がったり下がったり、ジェットコースターのごとき会話が深夜まで続き、楽しい花見の1日が終わったのでした。
楽しいお花見_a0164996_12301147.jpg


楽しいお花見_a0164996_12304226.jpg

by sekizono | 2010-04-08 12:32

些細なこと、大事なこと


by sekizono