人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の日記

sekizono.exblog.jp
ブログトップ

韓流になじめない

巷では、依然韓流ブームが続いているそうだが、私はどうしてもなじめない。
それで、暇に任せてその理由を考えてみた。(と、言ってもそんなに見ているわけではない。見ようと思っても、すぐチャンネルを変えたくなるのです)
まず、いい顔がない。主役は薄っぺらい美男美女で、脇にいる中高年に魅力的な人がいない。
時代劇だと、衣装やヒゲなどで体裁を作れるが、現代劇に出てくる年配の俳優が男はしょぼいし、女は日本の昔流行ったオバタリアン頭の人が多いぞ。
日本だと、渋い、重厚、磨きがかかったとか表現される中高年の俳優さんも多いし、女優も40代以上で魅力的な人がいっぱいいる。
日本も昔、女優は30過ぎると母親役しか来ないような時代もあったけど、今は50を過ぎても女性現役感あふれる人も多いし、一般社会もそういう人が多い。それだけ日本社会は成熟しているということかな。
若い人だけがもてはやされるのは、未成熟な社会ということ。韓流はまだ日流に追いついてない。

韓流になじめない_a0164996_17464639.jpg
by sekizono | 2011-12-14 17:50

些細なこと、大事なこと


by sekizono