人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の日記

sekizono.exblog.jp
ブログトップ

慎太郎老いたり

私は石原東京都知事があまり好きではなかった。あの傲慢な上から目線の話し方。あの居丈高に国民に死ぬことを前提として突きつけてくる愛国心問題。
しかし、このところ、好きではないから、大嫌いに宗旨を変えた。
石原さんは橋下さんとは合わないと思っていた。俺様な同士、合わないはずなのに妙に接近しているなと思ったら、最近こんな「絵解き」が出ている。
石原さんは、長男の伸晃さんをなんとしても首相にしたい、そして落選中の3男の宏高さんを議員に復帰させたい、その一心で大嫌いな橋下さんにすり寄っているのだそうだ。
どこまでが本当かは分からないが、複数のメディアで言われているから、「当たらずといえども遠からず」かなぁ。
本当なら、ガッカリだ。あの伸晃さんが首相の器だなんて、誰も、思ってないだろう。なのに父親一人、ぼんくら息子のために必死こいて走り回ってる。
彼には人並以上の判断力があった筈。政治をこんな私的な思惑で動かしてはいけないことは分かっている筈なのに。
「駿馬も老いては駄馬にも劣る」
老いたる駿馬、石原慎太郎、ま、今の政界にはこんなのがゴロゴロいるけどね。

慎太郎老いたり_a0164996_10275783.jpg

by sekizono | 2012-03-15 10:32

些細なこと、大事なこと


by sekizono