人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の日記

sekizono.exblog.jp
ブログトップ

捨ててはいけない

母がショートステイに行っている間に季節物の入れ替えをすることにした。
セーターを見て、穴が開いているのを一枚処分する。
ブラウスがなんだか多い。ほとんど着ないものばかりだが、母が入院中に、母の体力を考え、妹たちと相談して、重いカーディガン類を捨てたら、「私のものを、私がまだ生きているのに捨てた」とオカンムリだったので、捨てずに箪笥の奥に仕舞うことにする。
捨てられたことばかり覚えていて、その後、結構買い揃えたことは覚えていない。
お泊りに行く前にそのことを言うと「そうかなぁ」と、とぼける。
「半ボケやけんなぁ」と言うので、「いいえ。ばあちゃんはそこまでボケてません、二分ボケくらいよ」と言うと「アハハ」と笑う。
このごろ、少し明るい。いつまで続くかは分からないが。

捨ててはいけない_a0164996_203838100.jpg

by sekizono | 2012-04-29 20:41

些細なこと、大事なこと


by sekizono