人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の日記

sekizono.exblog.jp
ブログトップ

シャーベットを作る

時季もので、スイカをよく貰う。
前に貰ったスイカが半分残っているのに、また貰った。どうしようかと考えていて、シャーベットを作ろうと思い立った。
以前にもスイカを一杯貰って、始末に困って作ったことがあったっけ。
実をつぶしてジュースにして、蜂蜜を加え、塩少々も加える。
バットに入れて凍らせる。凍ったら、取り出し、スプーンかフォークで突き崩す。
こうすると、空気を含んで口当たりがよくなる。
凍らせては崩しを3回くらいすると、かなりきめ細かいシャーベットになる。
最後に玉子の白身を泡立てて混ぜるとさらに口当たりがよくなるが、なくても十分おいしい。
昨日、スイカシャーベットを作って、美味しく出来たので、今日、貰って始末に困っていた、バナナで作ってみた。結構おいしく出来た。
今度は紫蘇ジュースで作ってみるつもり。
シャーベットを作る_a0164996_12481939.jpg

by sekizono | 2012-08-08 12:50

些細なこと、大事なこと


by sekizono