人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の日記

sekizono.exblog.jp
ブログトップ

外出日

今日は母が入所している施設の外出日。
入所している人は3カ月、デイサービスの人は1か月に1回の外出日があって、あちこちに美味しいものを食べに行くそうだ。
今日の行先は豊後大野市の「道の駅おおの」。
料理は予約してあるが、母の前に出てきた料理はうどんだった。
うどんはあまり好きではないと言っていたのに、どうして頼んだか、聞いたら、「言われたものを頼んだ」と言う。
私は親子丼だったので、「私と取替よう」と言ったが、めんどくさそうに「もういい」と言う。
もともと、食べ物への関心の薄いほうだから、ま、いいかと母に任せることにした。
食事が済んでから、母の車椅子を押して、店内を見て回った。
二人で歩きながら、ゆっくりと会話できた。
母も久しぶりの外出で楽しそうだった。

外出日_a0164996_17283975.jpg
by sekizono | 2012-10-23 17:31

些細なこと、大事なこと


by sekizono