人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の日記

sekizono.exblog.jp
ブログトップ

明日は成人式

寒い日曜日。テレビのニュースで一日早い成人式を伝えていた。
画面に映るのは相変わらずのキャバクラファッション。ここ何年も成人式のファッションを見ると、小母さんたちはため息をつく。
男は黒服風、女はキャバクラ風。この人たちの親の世代は、大体40代後半から50代が主流だと思うが、このいでたちに何の違和感を感じないのか。それとも泣く子と流行には勝てないと諦めているのか。
凛々しい老人、清楚な老婆なんてのはない。凛々しいも清楚も若さにしか似合わない言葉なのに、似合う若者がなかなか見つからない。なんて年寄の繰り言か。
去年も同じようなことを書いてたような気がする。008.gif

明日は成人式_a0164996_15274432.jpg

by sekizono | 2013-01-13 15:30

些細なこと、大事なこと


by sekizono