人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の日記

sekizono.exblog.jp
ブログトップ

今日の献立

今日もまた寒い一日。大根と豚バラ、玉子で煮物を作る。ついでにレンコンの薄切りを茹でて酢に漬けて酢ものを作る。
このごろ、酢はもっぱら「やさしいお酢」を使用(ステマではありません)。
酢、特有のあのツンとくる感じがあまりないので、砂糖が少量で済む。
施設では、酢ものがでないといっていた。原則、生ものは出さないようだ。漬物も出ないので、物足りないという。
「この年になったら、栄養なんかどうでもいいから、好きなものを食べたい」とブウ垂れていたが、大勢のお年寄りを預かるところではそうもいかないよ、となだめる。
家で母の好きなものを出来るだけ食べさせよう。

今日の献立_a0164996_15433685.jpg

by sekizono | 2013-01-17 15:46

些細なこと、大事なこと


by sekizono