人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の日記

sekizono.exblog.jp
ブログトップ

アタフタした夜

昨日、夕食の盆をもっていくと、母が、頭がクラクラすると言う。
別に変わった様子もないので、ベッドから体を起こすときに立ちくらみのような感じになったのかもしれないと、あまり気にもしなかった。
食欲はあまりなかった。食後、ベッドの頭の方を少し下げた状態にしておいて、片づけをして、様子を見に行った。
まだ、クラクラするらしい。顎がときどき、ピクピクするので、吐き気があるの、と聞くと、ないと、答える。頭がときどき揺れる。
介護ステーションに電話して聞いてみた。すぐ、担当の看護師さんを派遣するよう手配してくれた。
一通りの検査の結果は異常なし。看護師さんが主治医に連絡すると、往診してくださるとのこと。
先生の診断もバイタルは異常なし。午前中健康診断のためにお願いした血液検査も特に悪い所はなし。とりあえずは安定剤と体のゆれをとる薬を飲んで、一晩様子を見ましょう、ということに。
夜中、2回様子を見に行ったが、安定剤のせいか、よく眠っていた。
朝、起こしに行って聞くと、もうなんともないらしい。が、用心のため、デイサービスは休ませた。
主治医に聞くと、今の薬を当分飲んでみようとなった。
誕生日のとき、90才を過ぎてこれから何が起きてもおかしくないのだから、気を強く持っていこうと、決心したのに、イザとなるとアタフタしてしまった。

アタフタした夜_a0164996_1623570.jpg

by sekizono | 2013-03-15 16:25

些細なこと、大事なこと


by sekizono