人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の日記

sekizono.exblog.jp
ブログトップ

蛇足

大山崎山荘は素晴らしい建築だったけど、残念だったのは、新しく付け加えられた部分。
安藤忠雄の設計で付け加えられた箇所。建築ともオブジェともつかない「夢の箱」と称する部屋。
私は安藤忠雄があまり好きでないからそう思うのかもしれないが、この部分は蛇足だと思う。
素人が、何を言うかと言われそうだが、折角のレトロモダンの味わいが台無しだ。
なんで、こんなぶち壊しなことをしたのか、惜しい。安藤忠雄の名声に幻惑されたのかしら。
もしも、再び訪れるときがきたとき、これが無くなっていたら嬉しいけど、無理か。

蛇足_a0164996_19501747.jpg

by sekizono | 2013-05-03 19:52

些細なこと、大事なこと


by sekizono