人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の日記

sekizono.exblog.jp
ブログトップ

マダムブリュレ

デパートのうまいもの展で、マダムブリュレを買ったから、試食しようと言うことで、またまたいとこ会開催。
うるさいおばさん4人で、紙袋から、箱に至るまで、品定め。
このケーキで、あの人、豪邸を建てるほど儲けたのよねぇ、と言いつつ、カットする。
もう少し大きく切ろうか、と言われたが、残したくなったとき困るから、これでいい、と小さめにカットしてもらった。
上にかかっているカラメルが固くてすごく甘い。甘味が強くて、コーヒーを飲んだくらいでは口の中がさっぱりしない。
ケーキの後に変な話だが、らっきょうと、塩昆布を食べて、口を落ち着かせた。
普段、甘さ控えめに慣れているからか、この甘さはこたえる。味は分かったから、もういいね。みんなで、そういいあった。
社長自らテレビ出演して宣伝しているから、知名度は高いけど、リピーターは多いのか疑問だ。
それとも、大阪の人は、こういう味が好きなのかしら。
小さく切ってもらって正解だった。

マダムブリュレ_a0164996_16414868.jpg


保冷剤もど派手
マダムブリュレ_a0164996_16424927.jpg

by sekizono | 2013-09-15 16:44

些細なこと、大事なこと


by sekizono