人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の日記

sekizono.exblog.jp
ブログトップ

感傷

お正月と3月の誕生日を祝って、また、入所というスケジュールを考えていたが、母はなるたけ早く入所したいと言う。
あそこにいた方がすることが沢山あるし、行事も多いし、楽しいそうだ。
確かに、家にいれば、デイサービスに行かないときは、ただ、私の世話を受けているだけで、全くの受け身で、退屈なのは確かだ。それに、私に迷惑を掛けているという気持ちもある。
91才の誕生を祝ってからでも、良いこと、と言ったが、そういうことはどうでもいい、とアッサリ返された。
誕生日なんて母にとってはもう、どうでもいいことのようだ。
じゃ、今度ケアマネさんが来たとき、3月になったら、すぐ入所出来るように頼んでみるね、と言うと、そうしてと、のたまった。
誕生祝いなんて、私ら娘たちの感傷に過ぎなかったかと、胸の中で呟いた。

感傷_a0164996_2053935.jpg

by sekizono | 2014-01-08 20:07

些細なこと、大事なこと


by sekizono