人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の日記

sekizono.exblog.jp
ブログトップ

てんやわんやの夜

火曜日、母に夕食を食べさせようとしたら、食べたくない、と言う。
食べたくないなぁ、は、いつものことなので、なだめて食べさせたら、半分くらい食べたところで、嘔吐した。
ベッドで食べていたので、パジャマはもとより、毛布、布団まで汚してしまった。
急ぎ、吐しゃ物の始末をし、下着とパジャマを着替えさせ、毛布と布団を取り替えた。
もし、ノロウィルスだといけないので、パジャマ・毛布。布団カバーはハイターをドバドバ洗濯機にいれて洗濯し、布団はかなり古いので、処分することにした。
あたりを手当たり次第に消毒し、母の様子を見ると、その後は吐き気は起きなかったのでホッとした。
その夜は、夜中に何回か母の様子を見に行ったりしたので、水曜日は睡眠不足で頭が重かった。
家に居る日なので、終日様子を見たが、発熱も嘔吐もないが、食欲もない。
とにかく水分補充をと、水とジュースを少しずつ飲ませ、かかりつけ医に往診してもらったが、たいしたことはないようで一安心。水曜日は水分摂取だけだった。
今日の木曜日、母がデイサービスに行く。朝、牛乳とパンを少し食べた。
私は、同好会のある日なのだが、どうにも頭が重く、パソコンをする気にならないので、欠席した。
夕方、帰ってきた母の様子を見たら、どうやら平常に戻ったようだ。
今夜はぐっすり眠ろう。

てんやわんやの夜_a0164996_2010033.jpg

by sekizono | 2014-01-23 20:12

些細なこと、大事なこと


by sekizono