人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の日記

sekizono.exblog.jp
ブログトップ

節約

消費税が上がったからか、テレビに節約と称して、芸能人のドケチぶりを紹介する番組が増えたような気がする。
私はこれが嫌い。自分で節約して家計を引き締めるのはいい。でもそれは人に自慢げに披露するものではない。テレビで披露している人の顔をみると、なんか下品にみえてくる。
普通の人より、収入が多そうな芸能人が小銭にこだわる姿は浅ましい気がする。そういう姿を見せるのも仕事だと言うかもしれないが、芸能人としては長期的にみたら、損だと思うけどなぁ
小銭を地道に積み上げてこそ、節約かもしれないけど、小銭へのこだわりは、人の顔を卑しくする作用があるような気がする。

節約_a0164996_20232064.jpg

by sekizono | 2014-04-21 20:24

些細なこと、大事なこと


by sekizono