人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の日記

sekizono.exblog.jp
ブログトップ

故障?そして復活

一昨日の夜、レコードを聞いていたら、同じところを繰り返している。古いレコードにはよくあるパターン、傷がついているのだろう。
「カット」を押したら、針がその場に上がったままで、動かない。壊れた!! 針をもとに戻そうとするが動かない。長いこと使わなかったから、故障しやすくなっていたのかもしれない。
いまさら新しいレコードを買ってもなぁ、レコード盤は、もし欲しい人がいれば上げようか、なんて女々しく考えていた。007.gif
今日、もう一度、トライしてみようと、電源を入れ、なんとなくターンテーブルを手で回したら、あらら、針が動いて元のところに収まった。
で、またレコードを聴いている。まだしばらくは使えるだろう。003.gif

故障?そして復活_a0164996_1631688.jpg

by sekizono | 2014-07-21 16:03

些細なこと、大事なこと


by sekizono