人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の日記

sekizono.exblog.jp
ブログトップ

グリーグを聴きながら

日曜の午後、冷凍しておいたジンジャーエールを使って、生姜紅茶を淹れようと思い立った。多分、退屈していたからだろう。
折角だから、CDも聴こうと探していたら、グリーグを見つけた。前は好きで聴いていたが、久しぶりに聴こうとかけてみた。
ピアノ協奏曲イ短調とペールギュント組曲。この二つが入っている。もっとも、グリーグの曲はこの二つしか知らない。
ソファに腰かけて、音楽を聴きながら、紅茶を飲む。いい気分。
「居場所とは、一人でいても寂しくないところ」なんて、以前読んだ本の中にあった、フレーズが浮かんできた。
今日の午後、紅茶を飲み、グリーグを聴いている私は、まさしく一人を楽しんでいた。

グリーグを聴きながら_a0164996_17311394.jpg

by sekizono | 2014-09-28 17:32

些細なこと、大事なこと


by sekizono