人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の日記

sekizono.exblog.jp
ブログトップ

ピンとこない

高倉健に続いて、菅原文太が死去と言うことで、週刊誌もテレビも大々的に、特集している。
最後の映画スターとか、なんとか、最大級の賛辞だけど、私には、ピンとこない。
二人の映画を、見たいと思ったことがないせいかもしれない。
二人のファンは圧倒的に男性だと思う。女性で、二人のファンと言う人は私の周囲にはいないので、こんなに大々的に取り上げるほどの大スターなの、と疑問を呈する人もいる。
昔々、実家の近所に、二つの映画館があったが、あのころ、高倉健は、若手で、美空ひばりの相手役や、東映現代劇のサラリーマン役などを演じていた。が、子供にはよく分からない人だった。
二人とも、ブレイクしたのは、ヤクザ映画で、評論家がこぞって褒めているから、映画としては素晴らしいのだろう。でも、女性で、ああいう映画を好む人は少ないと思う。
週刊誌もテレビも、男性がほぼ牛耳っているから、我らが大スターとこぞって褒め称えているが、私には、わからない。

ピンとこない_a0164996_2004549.jpg

by sekizono | 2014-12-06 20:03

些細なこと、大事なこと


by sekizono