人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の日記

sekizono.exblog.jp
ブログトップ

報知器の誤作動

午前中は、東部公民館でのパソコン入門教室。講座の最中、火災報知機が鳴りだした。
館内に「2階の火災報知機が鳴り出しました。只今調べておりますのでお待ちください」とアナウンスが響き渡る。2階といえば私たちの教室のあるところ。私が外に出てみると、あちこちから不安そうな顔をした人が出て、火元を探し回っている。
どこにも火元らしきものはないが、報知器は鳴り続けている。職員が、報知器はどこだと探しているが、探しあぐねている。えー、職員が報知器の場所を知らないなんて、と思いつつ、探すが、火元らしきものは見つからなかった。誰かが、トイレで煙草を吸ったのかとも思ったが、どうやら、誤作動らしい。
しばらくして「只今の報知器は誤作動でした」と館内放送が流れ、講座はつつがなく続いて終了。あと2回で講座終了で、今年度の公民館教室は終わり。来年度が始まるまで、しばらくお休み。

報知器の誤作動_a0164996_18312824.jpg

by sekizono | 2015-02-13 18:32

些細なこと、大事なこと


by sekizono