人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の日記

sekizono.exblog.jp
ブログトップ

テロ

今日、運転している時、いつもよりパトカーが多いように感じた。交通事故が増えているからかしら、なんて思っていたが、夕方のニュースで、パリのテロ事件を受けて、県内でも警備を強化したと報道していたから、それでか、と納得した。
20世紀は戦争の世紀、21世紀はテロの世紀、そういう言葉を読んだが、本当にそうなりつつある。
海外旅行に行かなければ、大丈夫、なんて、そんな呑気なことを言ってられない時代になった。日本でもいつ、テロに会うか分からない。用心しろと、言ったって、どうすれば良いのか、分からない。

テロ_a0164996_1835326.jpg

by sekizono | 2015-11-16 18:36

些細なこと、大事なこと


by sekizono