人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の日記

sekizono.exblog.jp
ブログトップ

ミニ同窓会

昨日、中学校のミニ同窓会が地元のファミリーレストランで開かれた。
私は、3回目の参加。昨年の古希同窓会の影響か、最初参加した時より人数は大幅に増えて40名以上。もはやミニとは言えないような気がする。
皆元気でよく食べ、よく飲み、よく喋る。
ただ、レストラン側がこの大人数に対処しきれてないせいか、注文してもなかなか、料理が来ない。予約してるんだから、アルバイトを一人、二人増やせばいいのに、と心のうちで余計なお節介をしている。
日頃、静かな夜を過ごしている私は、お喋りの渦の中にいると、少し疲れる。でも、なんとかお開きまで頑張れた。
10時前に一応お開きになったので、私は帰ったが、まだ沢山の人が、残って喋っていた。タフな同級生に感心する。私も老けてる場合ではないか、と思い返す。

by sekizono | 2017-06-20 19:35

些細なこと、大事なこと


by sekizono