人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の日記

sekizono.exblog.jp
ブログトップ

良い子

午後のニュース番組で成人式の様子を扱っていた。
相変わらず、奇抜なファッションもあったけど、暴れる様子はなかったのをみると、今年の新成人はおとなしい人が多いのだろうか。
可笑しかったのは、猿之助歌舞伎みたいな奇抜な着物だか洋服だか分からないファッションの若者が二人、インタビューで
「この日のために一年間貯金しました」とにこやかに答えていたこと。
あらら、良い子ではないか。しかも、その奇抜なファッションで、最前列でおとなしく話を聞いている。ますます、良い子だと思ってしまった。
成人式は、普段まじめに働く青年が、思い切り自己アピールする日になったのだろうか。
私は、この二人に好意をもった。案外、いいお父さんになるかもしれない。
by sekizono | 2018-01-14 18:52

些細なこと、大事なこと


by sekizono