人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の日記

sekizono.exblog.jp
ブログトップ

今昔

今、お気に入りのテレビ番組「YOUは何しにニッポンへ」。
当たりはずれはあるが、面白いときはホントに面白い。
来日外国人へのインタヴューを見ていて感じたけど、来日目的に、日本のファッションが好きで、服を買いに来た、と答える人が案外多い。
他の番組でもそういう人を見る時がある。
私の若いとき、ファッションといえば、おフランス。
評論家は口を開けば、日本人には個性がない、他人の真似ばかり、その点フランスでは、そんなことばかり言っていた。
とにかく、自分の国をけなして、フランスを褒めてばかりいた。
今、日本の若者のファッションは世界の憧れらしい。
おばちゃんには、理解しがたい面もあるが、嬉しいことは嬉しい。
by sekizono | 2018-01-31 18:28

些細なこと、大事なこと


by sekizono