人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の日記

sekizono.exblog.jp
ブログトップ

淋しい

田辺聖子さんのエッセイが好きだった。この頃誌上で名前を見ないが、多分90歳に近いお年だと思うから、新しいものはもう書いていないのかもしれない。
特に古典文学に関するエッセイが面白くて、江戸時代の川柳を扱った「古川柳おちぼひろい」は長い間持っていたが、引越しの時に処分したのだろうか、見当たらない。
私の好きな句。泣き泣きも良いほうをとる形見分けなんて、古今変わらぬ人情を読んでいて笑える。
週刊誌に連載していた、かもかのおっちゃんシリーズも楽しんで読んでいた。
若い頃から愛読していた方たちの名前がだんだん消えていくのは、少し淋しい。
by sekizono | 2018-02-22 18:08

些細なこと、大事なこと


by sekizono