人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の日記

sekizono.exblog.jp
ブログトップ

選択肢の問題

4月の終わりにスマホに替えたとき、勿論時間がかかってうんざりしたせいもあるが、一番疲れた原因は、選択肢の多さにあると思った。
機種の選択に始まり、いろんなプランが示される。自分で考え、決定しなければならない。
自分で考え、決定を下す。一見、カッコイイ行為ではあるが、なんだかどうでもいいようなことまで、自分で決めなければならないとなると、うんざりしてきた。
100種類のドレッシングがあるお店より3種類しかないお店のほうが、よく売れるというデータがあるそうだが、選択肢が多いのも考え物だという、いい見本だ。
豊富な選択肢は必ずしも人を幸せにしない。皮肉なことだ。
by sekizono | 2018-05-06 10:06

些細なこと、大事なこと


by sekizono