私の日記

sekizono.exblog.jp
ブログトップ

カードの変更

午前中は、地元公民館でのボランティアのパソコン講座。家から近いので助かる。
講座が終り、銀行によってお金をおろそうとしたら、カードの磁気がなくなっていた。
窓口に行って手続きしたが、カードの再発行は結構大変だ。
本人確認するのは、もちろんだが、すぐには発行出来ない。一週間か十日後に書留郵便で送ってくるそうだ。
その時に家にいなかったら。そのあとのことを考えると憂鬱である。でもしようがない。
家に帰りついて、車を停めるや否や着信が2回入った。知らない番号である。
電話すると、さっきの銀行で応対してくれた女性行員の声で、手続きが一つ抜けていたので、もう一度3時までに来てくれないか、と言う。
お昼ご飯を食べてしまったら、出かけるのが億劫になるので、そのまま、また銀行に行った。
窓口では、担当した行員が申し訳なさそうに対応してくれた。ベテランらしい女性行員が粗品らしきものを出して、丁寧にお詫びの言葉を述べる。
私は、暑いのと、ややお腹も空いてきていたしで、ホントは腹をたてたいところだが、それもメンドくさいので、アハハと笑いながら、銀行を出た。
家から銀行は近いのでよかったけど、もしも遠かったら、怒り爆発かもしれない。

[PR]
by sekizono | 2018-07-10 17:20

些細なこと、大事なこと


by sekizono