人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の日記

sekizono.exblog.jp
ブログトップ

葬祭場の冷房

昨日、近所の方が亡くなり、お通夜に行った。
故人が高齢の方だったせいか、出席者はそう多くはなかった。
そのせいかどうかは分からないが、とにかく冷房が効いていて寒い。
こんなに効かせなくても。調整が出来ないのだろうか、と思いつつ、読経を聞きながら、腕をさすったりしていた。
一時間ぐらいいただろうか。帰るころには足の指がジンジンしている。
帰宅して、朝食用のパンがなかったことを思い出し、近くのコンビニに行った。
8時を過ぎているのに、ムンムンしていて暑い。冷房で体が冷えていたから余計に感じたのかもしれない。
あの葬祭場で兄の初盆をしたとき、冷房が効きすぎ、体が冷えてしょうがなかった、なんてことを思い出したが、どこの葬祭場もあんなに冷房が効いているのだろうか。



by sekizono | 2018-08-31 19:07

些細なこと、大事なこと


by sekizono