人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の日記

sekizono.exblog.jp
ブログトップ

民生委員さんの訪問

午後、パソコンに向かっていると、久しぶりに民生委員さんが訪ねてきた。私も一応独居老人なので、民生委員さんが時々訪問してくれるのです。
以前、お母さんの具合が悪く、実家に帰るとの連絡はラインで受けていた。しばらくぶりの訪問だが、少し疲れた感じ。
実家は、島根県。介護のために何回か自宅と実家を往復したそうで、それは疲れるだろうと、同情した。
立話だが、少し聞いてみると、どうもお母さんは一人暮らしのようだ。近くに親戚が多くて気を遣ってくれるとは言っていたが、やはり心配だろう。
私はしばらく大丈夫ですから、あまり気を遣わなくていいですよ。休んで疲れをとってください。というと恐縮しながら帰っていった。
遠く離れて住む親を思う彼女の心情を考えると、ため息がでた。
by sekizono | 2019-01-29 20:02

些細なこと、大事なこと


by sekizono