人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の日記

sekizono.exblog.jp
ブログトップ

互選10首

加入している短歌結社の全国大会が、来月別府で行われる。私は初めての参加である。
一昨日、封書が届いた。大会日程の通知と150首近い歌が印刷されている。
その中から10首選んで、期日までに返送するようにとある。いわゆる互選である。
私には歌の技巧や巧拙は分からないので、自分の好みで選択するしかないなと思って、読み始めた。
高齢者が多い会だから、仕方がないが、自身や連れ合い、友達などの病気や療養の歌が多い。
全部読んだら、メンタル下がり気味になった。そういう私自身、母の介護をしているときのことを詠んだものを、投稿したのだから、他人のことは言えないが。
出来る限り、ポジティブなものを選ぶつもりだ。

by sekizono | 2019-02-17 17:23

些細なこと、大事なこと


by sekizono